家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「オマールビスクのクリームコロッケ」でちょっと高級感!

f:id:yt777:20201227152040j:plain

コンビニのコロッケって安いイメージがありますよね。
実際にセブンイレブン「北海道男爵の牛肉コロッケ」95円、ローソン「おかずコロッケ」80円。

確かにお酒のおつまみとして安いしそれに肉とじゃがいもが詰まって揚げたのをビールで飲めば結構な満足感です。

ですが、今回は高級なコンビニコロッケを紹介します。

「オマールビスクのクリームコロッケ」138円(税込149円)

オマールエビが入ったクリームコロッケです。
オマールエビが入ってるってだけで豪華な感じをさせますね。

f:id:yt777:20201227152044j:plain

ウィルキンソンクリアジンジャ」
ウィルキンソンはお酒代わりに1番良いって感じる炭酸水です。
ジンジャーの味が渋味を出してチューハイっぽいです。


f:id:yt777:20201227152049j:plain

これはもう文句なしな味です。
とても濃厚ですし、口一杯にオマールエビの味が広がります。思い切り高級な食材食べた気持ちにさせます。

オマールエビは旨味がありとてもブワーとした豪華な味です。

これほど高級感溢れるコロッケなら
ビールのおつまみって庶民的な飲み方でなく
ワインやウイスキーのおつまみで上品に飲みたいですね。

手軽にセブンイレブンで買えるお酒なら
セブンイレブンの「ヨセミテ・ロード シャルドネ」やサントリーの「角瓶」でも合いそうです。

ビールで一気に飲むんで食べるにはもったいないくらいに味がリッチで立派でした。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com