家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「太切りメンマ」が意外に食べ応えあり!

f:id:yt777:20201223215856j:plain
家飲みのおつまみはコロナで居酒屋に行けない分満足度高いものにしたいから唐揚げや焼き鳥などガッツリいきたくもなりますよね。

でも、時には地味なおつまみも良いものです。
中には意外に美味しいおつまみが発見できますから。

「太切りメンマ」138円(税込)
今回はメンマというおつまみでは唐揚げや焼き鳥よりも脇役なおつまみです。

f:id:yt777:20201223215901j:plain

ラー油で味付けされてます。
カロリーがたった45キロカロリー

間違いなくローソンのおつまみでは最低カロリーでしょうね。

f:id:yt777:20201223215906j:plain

お酒は
「ゴールドマスター」
麦の味がほんのりとしてかなり軽い味わいです。
悪く言えば薄いが平日にちょっとお酒飲むならこのくらいライトな味が良いです。

f:id:yt777:20201223215911j:plain

名前通りメンマが分厚い。
歯応えはあるし、そしてピリ辛程度の辛さです。
これはビールがどんどん飲みたくなります。

f:id:yt777:20201223215915j:plain

メンマにはちゃんと味が染みてますし。
大した事ないなんて思ったがこれは結構美味いって思いました。
ガリってして、そしてジュワリって味が広まる感じです。

「太切りメンマ」は影に隠れてしまってたが
ローソンのおつまみでカロリーは1番低い割に
結構美味し過ぎるって思いました。

何かいろいろアレンジして食べても良さそうです。
七味唐辛子やブラックペッパーをかけるたり、ネギを混ぜたりなどです。
本当に隠れた素晴らしい名脇役






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com