家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

てんや「天ぷら&生ビールセット」はかなり豪華!

f:id:yt777:20201217185426j:plain

今回はてんやへ行きました。
ちょい飲みセットもやはり天ぷら。
なかなか天ぷらをおつまみって意外にないのでは?揚げ物だと唐揚げやコロッケのがおつまみってパターンが多いですよね。

注文したのは
「天ぷら&生ビールセット」650円。
キリン1番搾りの生中にえび、れんこん、いんげん

f:id:yt777:20201217185431j:plain

そして、店員さんに季節限定の天ぷらを勧められて「真ほっけ」150円も追加です。


f:id:yt777:20201217185435j:plain

生中と漬物。
1番搾りはキレあって苦味が強い。
天ぷらには合いそうです。


f:id:yt777:20201217185439j:plain

見た感じ結構豪華だなーって思いました。

f:id:yt777:20201217185450j:plain

揚げた感じもサクサクしてベチャってしてません。
いんげんは程よい苦味加減が良いです。

f:id:yt777:20201217185524j:plain

海老はサイズも良いし食感良くて
ちゃんと甘味があります。
スーパーのとは比べ物にならない美味しさです。

f:id:yt777:20201217185454j:plain

これが追加した「真ほっけ」です。
ちなみに生中ももう一杯注文しました。
これだけの美味しい天ぷらならもう一杯お酒が欲しくなります。

淡白な味でとてもさっぱり。
ちょっと臭みも感じるが旨味がしっかり詰まってます。

天ぷらでお酒飲むってのは意外になかなかないと思います。
てんやの天ぷらなら他のファミレスにも負けない美味さがあるでしょう。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com