家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「炭火焼 豚ばら串(塩)」はビールが飲みたくなる濃厚さ!

f:id:yt777:20201202191411j:plain

ビールに焼き鳥ってのは昭和から定番だしコンビニには焼き鳥はどこにもあります。
でも、今回は鳥ではなく豚の串です。
ちょっと珍しいから食べるのは楽しみでもあります。

これは数量限定です。
「炭火焼 豚ばら串(塩)」149円(税込160円)

f:id:yt777:20201202191415j:plain

アサヒスーパードライ
まあこれは定番な生ビールですね。
キレがありちょっと辛口な味わいです。
どんなおつまみにも合いやすいです。

f:id:yt777:20201202191419j:plain

脂がプルプルしててとてもふわっとして濃厚。
でも、全部が脂身ではなくちゃんと赤身の部分もあるから適度にバランスがとれてます。

赤身部分はコリっとした食感にしっかりと豚の豊潤な旨味を感じます。
全てにおいて味はきっちり出てます。

塩の塩っぱみも丁度良く豚の味を
生かせるような味付けです。

f:id:yt777:20201202191424j:plain

アサヒスーパードライには完全に適合したおつまみです。
「炭火焼 豚ばら串(塩)」が濃く全体的に強い味だからこそ、キレと辛味あるアサヒスーパードライと合うんです。

なかなかいつもとは違うおつまみで良かったです。
どうしてもコンビニのおつまみに限らず他のコンビニと似てしまうからこうやって独自性あるものが売られていると食べる楽しみが増えますね。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com