家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「鶏つくね串」をサントリー「スパークリングレモン」で焼き鳥ちょい飲み気分!

f:id:yt777:20201128152202j:plain

ついつい家飲みだとお酒を飲み過ぎちゃったりしますよね。
今回はお酒は飲まないがお酒飲んだ気分を味わえるコンビニおつまみをお伝えします。

レモンチューハイの代わりで
サントリー「スパークリングレモン」。
朝摘みレモンを入れていて拘り。
爽快感とレモンの甘さもありレモンチューハイっぽさはあります。

f:id:yt777:20201128152205j:plain

ファミマ「鶏つくね串」
これはサイズが大きめでボリュームが
あります。
中には鶏皮、玉ねぎが入ってます。


f:id:yt777:20201128152208j:plain

うん!美味い!

味がとても濃厚です。鶏皮の油でしょうか。
油で揚げられてます。
軟骨も入っててコリってした味もします。

そして、タマネギの甘味でほんのり甘い。
結構な満足度です。

f:id:yt777:20201128152212j:plain

今回はお酒でなくサントリー「スパークリングレモン」だが「鶏つくね串」は結構なサイズとこってりした味なので「スパークリングレモン」爽やかレモン味だと美味しく召し上がれます。

油で揚げられ結構な濃厚な味なので
レモンサワーのような果実系の甘味があるお酒に合いそうです。

ちょい飲みをした気分には十分なれました。
「鶏つくね串」のボリュームといい、味といい完成度は高いです。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com