家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

テング酒場の「クリームチーズの味噌漬け」はとても癒される味わい。

f:id:yt777:20201120222759j:plain

本日も居酒屋でおつまみを楽しみました。
新型コロナウイルスが第三波とか言われて嫌なニュースが広がる中。

家飲みだけでなく居酒屋のおつまみも紹介していきたいです。

今回の店は鶴見駅のテング酒場です。
お通し代はなしです。

店名 テング酒場 鶴見店
住所
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン2F
アクセス 鶴見駅より徒歩2分/京急鶴見駅より徒歩2分/国道駅より徒歩11分 
電話
050-5286-7327

f:id:yt777:20201120222807j:plain

ビール、サワー、ウィスキーとひと通りあります。
なんとテングオリジナルで開発されたお酒もあります。

ブレンデットハイボールを濃いめで。
589円です。

f:id:yt777:20201120222811j:plain

おつまみは「クリームチーズの味噌漬け」290円です。
これも店で味噌漬けにしてます。

テング酒場は安くても食材は手を抜かず、自家製が多いんです。
チェーン系居酒屋でなかなか素晴らしい姿勢です。

f:id:yt777:20201120222821j:plain

「ブレンデットハイボール
濃いめだがすっきりしてほんのりと旨味があります。
とても優しくて爽やかな味わいです。
気分が清々しくなります。

f:id:yt777:20201120222817j:plain

クリームチーズの味噌漬け」
あまりチーズのきつい味はせず濃厚で
そして、味噌味が何とも懐かしいような家庭的な和食のような。
もう日頃の疲れをとるような味ですね。

f:id:yt777:20201120222754j:plain

どっちも主張しすぎない。
「ブレンデットハイボール」が「クリームチーズの味噌漬け」の懐かしいような味をさらに優しく包み込むようで良く合いますね。

f:id:yt777:20201120222803j:plain

クリームチーズの味噌漬け」に七味唐辛子をかけてもちょっとピリッとした刺激と味噌にパンチを出させます。

テング酒場は安い割におつまみはなかなか拘りがあります。
満足度はかなり高いですね。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com