家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ややこってりなファミマのハッシュドポテト

f:id:yt777:20201013084722j:plain

ポテトって美味いか不味いかってのは
関係なく食べてしまうものです。

気がついたらたくさん食べたって経験がある人は少なくないのでは無かろうか?

ファミマと言えばファミチキが有名なのだが
それ以外にも家飲みのおつまみになりそうなのがある。

ハッシュドポテト 93円(税込100円)

f:id:yt777:20201013084711j:plain

ファミマサイトによれば北米産ポテトの大振りなのを使用しているのだとこ。
ハッシュドポテトにも拘るその姿勢には感心する。

サイズは大きめで良いですね。
中々厚みもあります。


f:id:yt777:20201013084714j:plain

味はふんわりとした揚げ具合。
そして、まさにジャガイモを食べてるって感じでホクホクとして甘味が広がる。

だが、残念に思ったのはベチャっとしてちょっと脂っこい。こりゃ、脂っこさがいつまでも残ります。

お酒のおつまみちょっと脂っこさが強いので
軽めな味が相性が良さそうです。
アサヒビールクリアアサヒ、コカコーラの檸檬堂辺りですね。

食べる時に少しでも脂っこさ緩和するために
レモン果汁かけたら良さそうです。
試してないがやってみたいです。

せっかく良いじゃがいも使ってるのに
脂っこ過ぎてマイナスですね。
この脂っこさ無ければかなり高評価だったでしょう。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com