家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマ 炭火焼きとりだきみ(むね・かわ)塩

焼き鳥のだきみって一体何? いろいろ焼き鳥食べたが初めて聞く。 そんなだきみがファミマにあります。だきみとは鶏皮と鶏むねを合わせた焼き鳥の事です。 コンビニ焼き鳥で提供してるのは確認した限りではファミマだけです。 どんなかワクワクします。 塩が…

ローソンスリーエフ 国産鶏ねぎま串と炭焼き塩もも串

こんな蒸し暑い日には焼き鳥で一杯やりたい! そんな時にコンビニおつまみがありがたい。 安価で満足度高い焼き鳥は嬉しい。ローソンスリーエフはローソンとスリーエフが合併した形態のコンビニだが神奈川県以外にかまり無い店。ローソンになくローソンスリ…

ファミマ ころチキ棒

串物は家飲みおつまみにしやすい。 そんな中なんとフライドチキンを串にしたおつまみがあります。ころチキ棒 税込150円何と変わった串です。 セブンイレブンの唐揚げ棒など唐揚げを串にしたコンビニおつまみは見たがフライドチキンを串にしたのは史上初と思…

ファミマ 大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)

最近は気温が高く少し暑くなりましたね。 いよいよ夏本番です。夏と言えばビール。 今年はコロナが5類低下で思い切り楽しく飲めるでしょう。 そこでビールに合うおつまみを食べてみました。何とファミマの惣菜に揚げ餃子があります。 それも大阪王将とのコラ…

セブンイレブン サクなげ(コクうまチーズ味)

セブンイレブンのサクなげはとても手軽なおつまみになる上に美味い。 そんなサクなげに新商品。 サクなげ(コクうまチーズ味)セブンイレブン サクなげ(コクうまチーズ味)51円×2お酒はライム&サワー 度数は9% 甘みとスッキリさが合わさり揚げ物によく合う…