家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン コリコリうまい いかそうめん

お酒のおつまみは近年はかなりバリエーションが増えたが昔からあるのはイカ。今回はそんなイカのおつまみをセブンイレブンで購入しました。セブンイレブン コリコリうまい いかそうめん 価格:192円(税込)イカの耳を細切りにしてます。細いけどコリコリし…

セブンイレブン 赤坂璃宮監修 五目春巻

セブンイレブンの春巻きはなかなか美味いが さらに進化した春巻きが新発売!赤坂璃宮監修 五目春巻赤坂璃宮監修 五目春巻 120円 何と赤坂璃宮の譚料理長に監修の春巻き。 具材大きめでオイスターソースで炒めてます。皮がパリパリでギトギトしてない。 この…

ローソン パリチキ

ローソンはいろんなおつまみになる惣菜があり仕事帰りの家飲みのおつまみについ買いたくなってしまいます。今回はパリチキです。 パリチキ 209kcal 値段 220円皮はパリパリで中はジューシーなチキンです。 食べるとパリパリとして程よいこってりさが ありま…

セブンイレブン サクなげ(うま辛)4個入

手軽に食べやすく美味いおつまみと思い セブンでサク投げを購入。 セブンイレブン サクなげ(うま辛)4個入 182円一個あたり熱量:35kcal国産チキン使用・国内製造のチキンナゲットです。 珍しくタイなど外国産ではなく国産を使用しつなるとこに好感を持ちま…

コイケヤ the海老

今回はニューデイズでおつまみになるお菓子を購入。 コイケヤのお菓子です。コイケヤ the海老 100円 87キロカロリー。 おつまみが100円はありがたい。the海老は創業当時のえびせんを元に 開発したお菓子のようです。カリカリしていい感じの食べ応え。 海老の…

パオパオ もち豚焼売とエビ焼売

上野駅でニューデイズに入ったが惣菜コーナーがなく急遽中華惣菜を売るパオパオへ。 今回は番外編って事でおつまみに焼売を購入。もち豚焼売 95円 エビ焼売 116円サイズは大きめで崎陽軒の焼売の倍くらいはある感じです。もち豚焼売はとてもコクのあり肉の旨…

ロッテ 韓国伝統海苔 味付海苔 8切 12枚

何かちょっと気軽に軽く食べれる家飲みおつまみが欲しい。 唐揚げじゃこってりし過ぎだし、枝豆じゃありきたり。 こんな風に思うでしょう。そんな希望を叶えるのが ロッテ 韓国伝統海苔 味付海苔です。 ロッテ 韓国伝統海苔 味付海苔 8切 12枚 カロリーは33…